--- 抜粋!オリラジ経済白書 ---

2007年06月05日放送より

<このデリバリいくら?>

ははぁ、いろんなデリバリがあるもんですなぁδ−−)
先週ほど面白くなかったので、ひたすら羅列、コメントナシ!-_~/

【回転寿司】
回転レーンは四畳半には入るぐらいで、中央に職人さんがいて
寿司をにぎってくれます。
レーン台     \121,000-
職人出張費    \30,000-
運送代       \16,500-
設置・解体費   \10,000-
ネタ代(6人分)   \53,250-
------------------------
合計     \230,750-

【生演奏デリバリ】
番組ではお姉さん3人(バイオリン、ビオラ、チェロ)で1時間
3人×\31,500- = \94,500-

【獅子舞デリバリ】
5万円(30分)

【ドジョウすくいデリバリ】
2万円(4分) !@o@/

【移動動物園】
13種類/80匹で \136,500-
ヤギ、羊、ミニ豚、リスザル、ウサギ(15)、モルモット(10)、ひよこ(50)
ケヅメリクガメ、ロシアリクガメ、トカゲ、イグアナ、ヘビ などが
カラテカ入江氏宅に勢ぞろい!@o@/
主に学校、幼稚園、披露宴(?)での需要が多いそうなδ−−)

【塩原温泉デリバリ】
タンク車のホースが届かないマンションなどは、ポリタンクで
運んでくれるんだと!@o@/

東京(距離200km)へ4000リットル(一般家庭の湯船16個分)運ぶお値段
\47,250-

今週はこっちの方が面白かったかなδ−−)

<エコ情報>
・ペットボトル
   1本作るに必要な石油代=25円
   年間に捨てられる73億本をかけると=>約180億円

・樹木の伐採
   世界の伐採のペース:毎年北海道ぐらいの森が無くなっている
   ちなみに、日本の割り箸の年間消費量は250億膳

・TVの電気代とかエアコンの電気代とかは耳にタコができる程どこでも
  耳にするので、放送してたけどここではカット!-_~/

・自動車のガソリン消費量はは、車体が軽いほど少ない
  =>ゴルフバッグ1個分軽くすると年間約200円お得 \^^/

・入れ歯のリサイクル
  金・銀・パラジウムなどを回収
  この回収を行って、一ヶ月に150万円ユニセフに寄付している人が
  いるそうなm(_ _)m
  ちなみに、現在捨てられている入れ歯を全部リサイクルすると、
  推定50億円以上になるんだって!@o@/



Return

Home