--- (13)検証:Vistaの最低動作環境"512MB以上"はウソ ???---


本件は既に一部報告しておりますが、一例だけでは弱いので、別なマシンで検証致しました。

その結果、

[条件:UltimateOEM版&32MB刻みの場合]
384MB以上あればインストールはできる。
224MB以上あればインストール済みのVistaを起動できる。

という結論が得られました !-_~/

[使用マシン]
M/B :ASUS P2B-DS(チップセット:i440BX)
CPU :PentiumIII 500MHz×2(デュアルCPU)
RAM :PC133 or PC100SDRAM(32MB刻みで変更)

これが実験風景です。ケースに入れると部品交換が面倒なので.../^^;


256MBではインストールできません。


64MBプラスして320MBでもダメです。


もう32MBプラスして352MBでもダメです。


更に32MB足して合計384MBでインストールができました。
おいおい、「インストールには512MB必要です」って、ウソじゃね〜か !-_~/


インストールが済んだ後に、メモリを減らしていくと、224MBまで起動可能でした。
192MB、128MBでは、起動開始直後にリセット(再起動)してしまいます。



こういった殆ど(全く?@o@/)役に立たないドーデモ良い実験を大事にしたいと思っております m(_ _)m


Return

Home

2007/05/28