--- 自作PC:CPUクーラー交換で静音化 ---

かねがね我が家のメインマシン(自作)のCPUクーラー(Intel純正)を
交換して静音化を図りたいと思っていました。

と、仙台初売でパーツショップをウロウロしていましたら、こんなのを見つけました。
正規の売り場では安くても3千円台なのに、ワゴンの特売に \1,980- なんて
安いのがあったので、つい衝動買い/^^;

製造元:Distribution の「KAMA Cross」とあります。


箱の中に入っていたものです。
IntelのSocket478/LGA775、AMDの754/939/940/AM2対応。
ほぼカンペキですね。


真横から見たところです。安い割には銅のヒートパイプが高級っぽい/^^;


もう片方の横から見たところです。


底から見たところです


Socket478用のマウンタを取り付けます。
シールを剥がすのを忘れないようにしないと.../^^;


マウンタの取り付け完了!!


取り付け前の状態。 CPUのオマケで付いてきたIntel純正です。
やや@@!こんなに汚れて/ーー; ついでに掃除してあげようφ(..)


KAMA Cross装着完了!!


結果はバッチリ!! 無音といっていいくらいですね \^^/

あ、今度は電源のファンの音が.../ーー;


Return

Home

2008/01/07